2006年03月20日

新しいデジカメ

我が家の必需品。
それは、デジカメでございます。

新モノ好きなワタシは、有効画素数が上がったと言ってはチェックを怠らないのですが・・・
買えるかどうかは別問題なワケですね(笑)

が、今回、破壊王冬季くんによって、デジカメを噛み砕かれてしまいました。
被害は、電池を入れる部分のフタのみなんですが、そこにはメディアも入れておくんです。
持ち歩いていると、何時の間にかパックリ口を開けて電池を放り出すんです。
これじゃ、いつかメディアが破損してしまう・・・。

で、どうせなら有効画素数の高いモノにしてしまえ〜。
今まで使っていたのは400万画素。
今回は800万画素。
一気に倍ですよ〜ん。
嬉しいなぁ。

Nikon COOLPIX P1

ニックネーム 初夏 at 00:00| Comment(0) | ラブラブ♪モノ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

キャリーバッグ

我が家は3年前から多頭飼いになりました。
連れ歩くには楽な小型犬なんですが・・・
どうしても必要なのがキャリーバッグ。

歩きたくないとごねた時や、歩かせたくない場所でも放り込んでしまえば楽チンです(笑)

が、最近、適当なサイズが無くて困ってたんですよねぇ。
3年前に買ったキャリーは、酷使したので既にご臨終でございます。
2匹〜3匹入って、ショルダーだったらいいのになぁ。

で、見つけたのがコレ

ペットとおでかけ。フレンドバッグカジュアル ショルダー06 Mサイズ

画像ではピンクですが、実はブラックもあります。
我が家では、タレ蔵(相方)用とワタシ用に2色とも購入しました。
これでまたお散歩が楽しくなります。
ニックネーム 初夏 at 14:55| Comment(1) | ラブラブ♪モノ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

今日のおやつ

雨降りでお散歩にもいけません。
部屋中を走りまわる子供たちをなだめるには、オヤツが一番(笑)

しかも、多頭飼いの我が家では量が必要だし・・・

という事で、本日のオヤツはこちら。


ペティオ ちいさな【こんがりおいもビスケット】400g

噛み締めたらさつまいもの甘味がふわ〜んと口の中にひろがりました。
良〜く噛んで食べなさいね(笑)
ニックネーム 初夏 at 19:44| Comment(1) | TrackBack(7) | ラブラブ♪モノ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての・・・

日記です。

今回は、ラブラブなモノ。
ラブラブなワンコでもありますが・・・。

実は、ワタシ、初夏、柚子を愛しています(笑)
なので、どんな時でも一緒に居たい。
それじゃ、いっその事・・・
バッグにしちゃいましたぁ。

.jpg

これでいつでも一緒だね。

ニックネーム 初夏 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(1) | ラブラブ♪モノ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする